利用規約

ozzio drive サービス利用規約

第1条(規約の適用)

株式会社ピーシーデポコーポレーション(以下「当社」といいます)は、このozzio driveサービス利用規約(以下、「本規約」といいます)を定め、 これによりオンラインストレージサービス(以下、「本サービス」といいます)を提供します。

第2条(規約の変更)

当社は、本サービスを利用する会員の承諾を得ることなく本規約を変更できるものとします。この場合、提供条件等は変更後の規約によります。

第3条(通知)

当社がその他の方法で行う案内及び注意事項等は、本規約の一部を構成するものとし、本規約と同等の効力を持つものとします。また、会員はこれに従うものとします。

第4条(用語の定義)

本規約においては、次の用語はそれぞれ次の意味で使用します。

  • (1) 「会員」とは、当社と本サービスの利用に関する契約を締結している個人をいいます。
  • (2) 「サーバー」とは、コンピューターネットワークにおいて、そのネットワークを利用するユーザーに対して、自身の持っている機能やデータを提供するコンピューターをいいます。
  • (3) 「ストレージ」とは、外部記憶装置のことをいい、「オンラインストレージサービス」とはインターネット上でファイル保管用のディスクスペースにデータを保存することが出来るサービスをいいます。

第5条(通知)

  • 当社から会員への通知は、電子メール、書面の郵送又は当社ホームページ上での掲載等、当社が適当と判断する方法により行うものとします。
  • 前項の通知は、当社が当該通知の内容をホームページ上に表示した時点又は電子メール及び書面等が当社より発信等された時点より効力を生じるものとします。

第6条(利用プラン)

  • 本サービスの記憶容量等本サービスの詳細については、当社が別に定めるとおりとします。
  • 本サービスには、別に定めるところにより各種オプションプランがあります。オプションサービスの内容、料金、その他の事項については別途定めるものとし、別段の定めが無い限りオプションサービスにも本規約が適用されるものとします。
  • 当社はオプションサービスのみの提供は行わないものとし、基本となる本サービスの契約が終了した場合、同時にオプションサービスも終了するものとします。
  • 本サービスについて1契約あたりの記憶容量の追加はできません。記憶容量の追加を希望する場合は別途ご契約いただくものとします。
  • 利用プランの内容ならびに料金の変更については半年前までに当社ホームページならびに店頭で通知するものとします。

第7条(契約の単位)

会員毎に1の本サービスの利用に関する契約(以下、「本契約」といいます)が成立するものとします。

第8条(申込の方法)

本サービスの申込みにあたっては、本規約に同意の上、当社所定の手続きに従って行うものとします。

第9条(申込の承諾)

  • 当社は、本契約の申込があったときは、受付けた順序に従ってその契約の申込を承諾します。
  • 当社は安全で秩序あるクラウドサービス運営のため、ご本人確認証をご提示いただくことによりその契約申込を承諾します。
  • 会員は前項の規定にかかわらず、次の場合には当社がその契約の申込みを承諾しないことがあることを予め了承するものとします。
    • (1) 本サービスの提供をすることが当社の業務の遂行上又は技術上著しく困難なとき。
    • (2) 本契約の申込みをした者が当社の提供する他のサービス(以下、「他サービス」といいます)の料金又は工事に関する費用等(以下、「料金等」といいます)の支払いを現に怠っている、怠るおそれがある又は過去に怠ったことがあるとき。
    • (3) 本契約の申込みをした者が、当社の提供する他サービスにおいて利用停止又は解約をされたことがあるとき。
    • (4) 本規約に違反している、または違反するおそれがあるとき、若しくは過去に違反したことがあるとき。
    • (5) 本契約の申込みをした者が、申込みにあたり虚偽の届出をしたとき。
    • (6) 本契約の申込みをした者が、制限能力者であって、申込みにあたり法定代理人等の同意を得ていないとき。
    • (7) その他、上記に準ずる場合で、当社が申込みを承諾することが不適当と判断したとき。
    • (8) 本契約の申込みをした者が反社会的勢力(平成19年6月19日付犯罪対策閣僚会議発表の『企業が反社会的勢力による被害を防止するための指針』に定義する「反社会的勢力」をいう。以下同じ。)に属するとき。
    • (9) 本契約の申込みをした者が、自己の不当な利得その他目的の如何を問わず、反社会的勢力の威力等を利用しているとき。
    • (10) 本契約の申込みをした者が反社会的勢力に対して資金を提供するなど、反社会的勢力の維持運営に協力しているとき。
    • (11) 本契約の申込みをした者が反社会的勢力と社会的に非難されるべき関係を有しているとき。
    • (12) 本契約の申込みをした者が自ら又は第三者を利用して、当社に対し暴力的な要求行為、法的な責任を超えた不当な要求を行い、相手方の名誉や信用を毀損せず、また当社の業務を妨害したとき。
    • (13) 本契約の申込みをした者が未成年であるとき。
    • (14) 本契約の申込を法人名義で行ったとき。

第10条(契約の成立)

  • 本サービスの申込みに対して、当該手続きが完了し、当社が承諾した時点で本契約が成立するものとします。また、当社が承諾した時点を利用開始日とします。
  • 当社が別に定めた場合を除き、第15条(会員による解約)又は第16条(当社による解約)による解約がない場合、本契約は、1年間自動延長されるものとし、以降も同様とします。

第11条(権利義務譲渡の禁止)

会員は、本契約上の地位及び本契約から生じる権利義務を第三者に譲渡又は担保に供することはできません。

第12条(届出事項の変更等)

  • 会員は、当社への届出事項(氏名、住所、請求書の送付先、クレジットカード番号、その他支払い方法に関する情報及び電話番号等)に変更があったときは、速やかに当社所定の手続きに従い届け出るものとします。
  • 前項の届出を怠ったことにより、会員が当社からの通知が到達しない等、不利益を被った場合においても、当社は一切責任を負わないものとし、通常到達すべきときに到達したものとみなします。

第13条(会員の地位の承継)

  • 法人の合併等により会員の権利義務の承継が発生した場合、会員の地位も承継されるものとし、合併後存続する法人若しくは合併により設立された法人は、これを証明する書類を添えて、速やかに当社所定の手続きに従い届け出るものとします。
  • 会員が死亡した場合、本契約は終了または承継されるものとし、相続人はそれを選択することができるものとします。ただし、当該会員の相続人等からの第15条(会員による解約)に従った解約の通知または次項に定める通知がない限り、当社は料金等を請求できるものとします。
  • 前項の場合に、相続人が会員の地位の承継を希望するときには、正当な相続人であることを証明する書類を添えて、速やかに当社所定の手続きに従い届け出るものとします。
  • 前項の場合に、相続人が2人以上あるときは、そのうちの1人を当社に対する代表者と定め、これを届け出るものとします。また、これを変更したときも同様とします。
  • 当社は、前項に定める代表者の届出があるまでの間、その相続人のうちの1人を代表者として取扱います。

第14条(管理者権限等の管理)

  • 会員は、本サービスの管理者権限(ID・パスワード等)を管理する義務を負うものとします。
  • 会員は、自己の管理下にある同居の家族を除き管理者権限又はその他の利用権限を第三者に使用させ、又は売買、譲渡若しくは貸与等してはならないものとします。
  • 前項において、自己の管理下にある同居の家族に利用させる場合においては、本規約を遵守させるものとします。ただし、その場合において当社は会員本人による利用とみなし、会員は当該第三者の行為につき一切の責任を負うものとします。
  • 会員が管理者権限又はその他の利用権限を第三者に利用され、本サービスの利用があった場合、当社は会員の故意過失の有無にかかわらず、その料金等を当該会員に請求できるものとし、会員が被る損害等について一切責任を負わないものとします。
  • 当社は、会員が管理者権限及びその他の利用権限の管理又は本サービス内の設定を怠ったことにより、意図せず本サービス内に保存したデータを第三者が閲覧又は複製した場合も、会員が被る損害について一切責任を負わないものとします。

第15条(会員による解約)

  • 会員は、本契約を解約しようとするときは、あらかじめ当社所定の方法により通知するものとします。
  • 当社は、前項において、自動更新が行われる月の20日までにその通知を確認できた場合、当月末日をもって解約を行うものとします。また、更新月前の解約予約の受けは致しません。ただし、当社が別に定める場合においては、この限りではありません。
  • 会員は、前項の規定に基づき、当社が解約をした時点において発生している料金等について、本規約に基づき支払うものとします。
  • 会員が、本サービスを解約した場合、本サービスに係るオプションサービスも解約となります。
  • 当社は、会員が本サービスを解約した場合、解約日をもって本サービス内のデータを破棄します。データを破棄した後に会員からの申出があってもデータの復元はいたしません。

第16条(当社による解約)

  • 当社は、会員が第18条(利用停止)の規定に該当する場合は、会員に対し通知その他の手続きをすることなく本契約を解約できるものとします。
  • 会員は、前項の規定により解約となった場合、当然に期限の利益を喪失し、当社は会員に対して通知その他の手続きをすることなく、料金等の支払いを請求できるものとします。
  • 当社は、本条1項に基づき会員と本契約を解約した場合、解約日をもって本サービス内のデータを破棄します。データを破棄した後に会員からの申出があってもデータの復元はいたしません。又、当社はデータを破棄することに伴い会員に生じた損害について責任を負いません。

第17条(提供の中止)

当社は、次の場合には緊急やむをえない場合を除き、あらかじめ会員に対し通知の上、利用料金の月額換算で最大12ヶ月相当分の料金を会員に返金することで、会員の承諾を得ることなく本サービスの提供を中止、または休廃止することができるものとします。

  • (1) 当社設備の保守又は工事等やむをえないとき。
  • (2) 当社設備の障害又は故障等やむをえないとき。
  • (3) 接続事業者の電気通信事業の休止により、当社が本サービスの提供を行うことが困難になったとき。
  • (4) 天災、事変その他非常事態が発生したとき。
  • (5) 本サービスの提供をすることが当社の業務の遂行上又は技術上著しく困難なとき。

第18条(利用停止)

  • 当社は、会員が次のいずれかに該当するときは、会員に対し通知その他の手続きをすることなく、本サービスの利用を停止することがあります。
    • (1) 支払期日を経過してもなお、料金等が支払われないとき。
    • (2) 虚偽の届出をしたことが判明したとき。
    • (3) 第12条(届出事項の変更等)の規定による届出を怠ったことにより、会員が当社に届け出た住所若しくは居所にいないことが明らかな場合であって、当社がその事実を確認したとき。
    • (4) 第34条(禁止事項)の規定その他本規約の規定に違反したとき。
    • (5) 差押、仮差押、仮処分、租税滞納処分、その他公権力の処分を受けたとき。
    • (6) 破産、民事再生、会社更生、又は特別清算開始の申立てがあったとき。
    • (7) クレジットカードの利用が差し止められる又は料金集金制度取扱会社から遅延情報が届く等、財産状態が悪化した又はそのおそれがあると認められる相当の理由があるとき。
    • (8) 毎月行うクレジットカードの正常性、有効性の確認が取れないとき。
  • 当社は、当社と複数の契約を締結している会員(住所、氏名、電話番号及び支払方法等の内容に照らして、同一の会員と当社が判断した場合を含みます。)が、 そのいずれかの契約において、前項第1号から第4号に該当したときは、そのすべての契約について、前項の措置を行うことができるものとします。

第19条(重要通信の確保)

当社は、天災、事変その他非常事態が発生し又は発生するおそれがあるときは、電気通信事業法第8条並びに関係法令に基づき、災害の予防若しくは救援、交通、通信若しくは電力の供給の確保又は秩序の維持に必要な通信、その他公共の利益のため緊急を要する通信を優先的に取り扱うため、本サービスの利用を制限又は中止することがあります。

第20条(設備の修理及び復旧請求)

  • 本サービスの利用中に会員が異常を発見したときは、端末設備に故障がないことを確認の上、当社に修理又は復旧請求等、事態を解消するよう依頼出来るものとします。
  • 当社は前項の依頼に基づき事態を解消するよう努力しますが、修理の完全性の保証はしないものとします。当社は修理又は復旧を行わなかったことに伴い会員に生じた損害について責任を追いません。

第21条(ログの非公開)

当社は本サービスに対するアクセス状況の記録、その他各種履歴(いわゆるログのことをいいます)の内容を会員へ開示しません。

第22条(データ等のバックアップ)

  • 当社は本サービス内に蓄積されたデータ等について、その破損に備えて予めデータの複製を行いません。また、何らかの事由により破損したデータの復元はいたしません。
  • 当社は会員に定期的にデータの複製を行うことにより、データの破損に備えることを推奨します。

第23条(当社以外のネットワークの利用)

  • 他事業者等のネットワーク、設備又は回線等を経由又は利用する場合、会員は当該ネットワークの規制等に従うものとします。
  • 当社は、他事業者等のネットワーク、設備及び回線等については、一切責任を負わないものとします。

第24条(アクセス権)

  • 会員は、当社又は当社の指定する者が、本サービスのサービスレベル維持の確認、会員の利用状況の確認、法令、条例に違反するデータの有無の確認及び削除のため、本サービスの提供に必要な設備及び機器の保守のため、会員に提供するサーバー及び会員のデータ領域にアクセスすることに同意するものとします。
  • 当社又は当社の指定する者は、前項の目的以外で当社より提供する会員のサーバー及び会員のデータ領域にアクセスしないものとし、又取得したデータ等は前項の目的以外で使用せず、秘密情報として取扱うものとします。

第25条(料金等)

  • 当社が提供する本サービスの料金等については、別に定めるところによります。
  • 会員は、本契約が成立したときから、料金等を支払う義務を負うものとします。
  • 第17条(提供の中止)、第18条(利用停止)又は第19条(重要通信の確保)等があった場合においても、会員は前項にかかる義務を負うものとします。
  • 当社は、すでに受領した更新料金その他の債務の払い戻し等は一切責任を負わないものとします。
  • 当社は1ヶ月前に事前告知することで、本サービスの料金変更を行えるものとします。

第26条(料金等の計算方法)

  • 本サービスには、契約月を含む12ヶ月分の利用料金が含まれております。13ヶ月目以降は1年単位の更新料金が必要となります。
  • 当社は、料金等については、これを日割りしません。
  • 当社は、料金等その他の計算結果に1円未満の端数が生じた場合は、その端数を切り捨てるものとします。

第27条(料金等の支払い方法)

  • 会員は、当社が定める期日までに会員が提示したクレジットカードもしくは、当社所定の方法により料金等を支払うものとします。
  • 支払い方法がクレジットカードの場合、購入時に会員が指定したクレジットカード(以下当該クレジットカードといいます)から自動で引き落としされます。
  • 当社は、翌年の更新料金を利用年の前月末日に当該クレジットカード会社に提出します。その料金は、当該クレジットカード会社の利用規定において定められた振替日に会員の指定口座から引き落としされます。
  • 会員は、当社に別途申し出をしない限り、毎年継続して同様に支払うこととします。
  • 前項の規定において、会員が料金等を支払う際に要する費用は、会員の負担とします。
  • 会員は、当該クレジットカード会社の資格を損失した場合はもちろん、当該クレジットカードの利用代金や年会費の支払い状況および有効性、正常性の確認結果によっては、当社又は当該クレジットカード会社の判断により一方的に本サービスの自動更新を解除されても異議申し立てができないこととします。
  • 会員は、当該クレジットカードの紛失や有効期限切れ等により、クレジットカード番号が変更になった場合、事前承諾なしに新しいクレジットカード番号が当該クレジットカード会社より当社に通知されることを承諾するものとします。
  • 当社は、お支払いいただいた更新料金について領収書を発行する義務は負わないこととします。会員は当社からの領収書を請求しないことを承諾することとします。
  • 会員と当該クレジットカード会社の間での利用料金その他の債務をめぐって紛争が発生した場合、当該当事者間で解決するものとし、当社は一切の責任を負わないこととします。

第28条(遅延利息)

会員は、料金等について、支払期日を経過してもなお支払わない場合には、支払期日の翌日から起算して支払った日の前日までの期間について、年14.5%の割合で計算して得た額を遅延利息として、当社所定の方法により支払うものとします。

第29条(消費税)

当社が会員に請求する料金等は、消費税相当額を加算するものとします。

第30条(お客様の素材の共有)

本サービスは、会員がご自分の素材を他者と共有したり、公開することができる機能を提供しています。会員はご自分の素材を使用してさまざまなことができます (素材のコピー、変更、再共有など)。共有または公開する素材の内容については慎重に検討してください。当社はその活動については一切責任を負わないものとします。

第31条(保守の範囲)

  • 当社は、本サービスで利用する設備及び機器について監視を行い、設備き損等その他の事由により障害が発生した時には会員に通知し、サービス復旧のために努力します。
  • 当社は、保守及び利用方法等のお問い合わせについてサポートサービスを提供しますが、いずれもその完全性、正確性、又は永続性を保証するものではありません。なお、お問い合わせ窓口については別途定めるものとします。
  • 当社は、定期的にメンテナンス作業を行うものとし、日時については、ホームページ上に記載するものとします。但し、緊急やむをえない場合には、事前に通知することなく、メンテナンス作業を行うことがあります。メンテナンス作業中は本サービスを利用することが出来ません。

第32条(免責事項)

  • 会員が本サービスを利用したこと又は利用できなかったこと若しくは本契約に関連して損害を被ったとしても当社は一切責任を負わないものとします。
  • 当社は当社設備に蓄積又は保管された情報又はデータ等を保護する義務を負わないものとし、その消失、削除、変更又は改ざん等があった場合においても前項と同様とします。
  • 当社は、会員が本サービスを利用することにより得た情報等について、その完全性、正確性、有用性その他何らの保証もしないものとします。
  • 当社は、会員の行為については、一切責任を負わないものとし、会員は、第三者との間で紛争が生じた場合には自己の責任と費用により解決するとともに、当社を免責し、当社に損害を与えた場合には、当該損害を賠償する義務を負うものとします。
  • 天災、事変、その他不可抗力、第三者の設備及び回線等の障害等、当社の責めに帰しえない事由により会員が被った損害においては、当社は一切責任を負わないものとします。
  • 当社は、警察、司法など公的機関からの要請を除き、本サービスに係る各種調査・分析について一切責任を負わないこととします。

第33条(保証・責任の制限)

  • 当社は、本サービスおよび本ソフトウェアの内容について、その完全性、正確性、確実性、有用性等につき、いかなる保証も行わないものとします。
  • 本サービスはオンライン経由でバックアップを行うサービスである為、会員のコンピュータの通信速度の低下等が発生する場合があることにつき、会員はあらかじめ了承するものとします。また、データ通信による回線の通信費用についても同様とします。
  • 本ソフトウェアのダウンロード、インストールおよび本サービスの利用は会員が自己の責任および費用で行うものとし、当社はその完全性や正確性等につき、いかなる保証も行わないものとします。
  • 会員は、本サービスおよび本ソフトウェアを本規約に従い、自己の判断と責任で利用するものとします。
  • 本サービスを利用することによりバックアップされた利用者のデータは、当社が管理するデータセンターに保管されます。当社は、当該データの消失、あるいは当該データを使用できないこと等、データに関する事項に関して一切の責任を負いません。
  • 本サービスの提供にあたり、当社の責めに帰すべき事由により会員に損害が生じた場合には、会員が当該損害の生じる直前の1年間に第25条(料金等)に基づいて当社に支払った本サービスの利用料金を限度とし、かつ直接損害に限り賠償いたします(すなわち逸失利益、結果損害その他の間接損害は、一切賠償の対象とはなりません)。
  • 本サービスを提供する機器の故障、トラブル、停電、通信回線の異常ならびにシステム障害等の当社の予想を超えた不可抗力により会員情報その他利用者に関するデータが消失等することがあります。当社は、当社に故意または重過失がある場合を除いて、かかる事態の発生により会員情報その他利用者に関するデータが消失、紛失、遅延等した場合、これにより発生した損害につき一切責任を負わないものとします。
  • 会員が、本規約第34条(禁止事項)に定める禁止事項に違反することにより発生した損害については、当社は一切責任を負わないものとします。
  • 当社は、本サービス利用契約の期間中、蓄積情報の消去、閲覧および第三者への開示を一切行わないものとします。ただし、次の各号のいずれかに該当する場合は、この限りではありません。
    • (1) 第三者の生命、健康、財産等の重大な利益を保護するために必要な場合
    • (2) 法令に基づく開示命令があった場合
    • (3) 当該蓄積情報の保存が、本規約第34条(禁止事項)に該当する、またはそのおそれのある場合
    • (4) 本サービスの必要上、当社は蓄積情報の種類を変換ファイルが機械的に認識しています。また、当社は、蓄積情報の種類、蓄積情報へのアクセス 頻度等の情報、蓄積情報の容量・個数等の情報を、個人を特定しない形で取得し、本サービスの改善のために統計的に用いることがあります。
  • 当社は会員の理由により登録している情報にて連絡ができない場合、蓄積情報、データの削除をする場合があります。

第34条(禁止事項)

  • 会員は、本サービスの利用にあたり、次の行為(そのおそれのある行為を含みます。)を行わないものとします。
    • (1) 第三者又は当社の著作権、商標権等の知的財産権、プライバシー又は肖像権、その他権利を侵害する行為
    • (2) 第三者又は当社への誹謗、中傷又は名誉若しくは信用をき損する行為
    • (3) 第三者又は当社への詐欺又は脅迫行為
    • (4) 第三者又は当社に不利益を与える行為
    • (5) 無差別又は大量に受信者の意思に反してメール等を送信する行為
    • (6) 本人の同意を得ることなく、第三者が嫌悪感を抱くメール等を送信する行為
    • (7) わいせつ、児童ポルノ又は児童虐待にあたる画像、文書等を送信又は掲載する行為
    • (8) 未成年者に対して閲覧させるにふさわしくない画像、データ等を送信若しくは表示する行為又は収録した媒体その他成人向けの商品等を販売若しくは配布する行為
    • (9) 無限連鎖講(ネズミ講)を開設し又はこれを勧誘する行為
    • (10) 本人の同意を得ることなく、又は詐欺的な手段(いわゆるフィッシング及びこれに類する手段を含みます。)により第三者の個人情報を取得する行為
    • (11) 第三者になりすまして本サービスを利用する行為(偽装をするためにメールヘッダ等の部分に細工を行う行為を含みます。)
    • (12) 有害なコンピュータプログラム等を送信し又は第三者が受信可能な状態のまま放置する行為
    • (13) 第三者若しくは当社の設備、当社の業務の運営又は第三者による本サービスの利用に支障を与える行為
    • (14) 法令に違反する行為又は公序良俗に反する行為(暴力、売春、残虐、冒涜的な行為・発言等)
    • (15) 前各号のいずれかに該当する行為が見られる情報又はデータ等の入手をリンクする等の手段によって容易にさせ、その行為を助長する行為
    • (16) 他の会員の統計的な平均利用を著しく上回る大量の通信量やデータ蓄積量を継続して発生させ、当社あるいは第三者のネットワーク、ストレージに過大な負荷を与える行為
    • (17) 会員がストレージに保存したデータを不特定多数に情報配信する行為
    • (18) 本サービスを利用して他者へ再販売行為
    • (19) 自己の管理下にある同居の家族以外の第三者に、本サービスの管理者権限(ID、パスワード等)を公開し、使用させる行為
    • (20) その他当社が不適当と判断した行為
  • 会員は、前項の規定に違反して当社の業務に支障を与えた又は与えるおそれがあるとき(電気通信設備を亡失又はき損したときを含みます。)は、当社が指定する期日までにその対応に要した費用を支払うものとします。
  • 会員が第1項各号のいずれかに該当していると当社が判断した場合、当社は通知その他の手続きをすることなく次の措置を行うことができるものとします。
    • (1) 会員に対し、当該行為の中止、修正又はデータの移動、その他必要な措置等を行うことを要求すること。
    • (2) 本サービス内に蓄積する情報又はデータ等を会員若しくは第三者が閲覧できない状態に置く又は削除すること。
    • (3) その他禁止行為を停止するために必要な措置を行うこと。
  • 当社は前項の義務を負うものではなく、当社が前項の措置等を行わないことにより会員又は第三者が被った損害に関しては、一切責任を負わないものとします。

第35条(個人情報の取扱い)

当社は、本サービスの提供において知り得た個人情報は、当社が別途定める「個人情報の取扱い」に則り、善良なる管理者の注意をもって取り扱うものとします。

第36条(端末設備等)

  • 会員は、通信設備及びソフトウェア等、本サービスを利用するために必要な設備及び機器(以下、「端末設備」といいます)を自己の責任及び費用で用意し、本サービスを利用できるように管理するものとします。
  • 当社は、本サービスの利用のために必要な又は適している端末設備を指定できるものとし、会員がこれに従わない場合、本サービスを利用できない場合があります。

第37条(ソフトウェアおよびアップデート)

  • 本サービスを利用する際に、クライアントソフトウェアパッケージ (「本ソフトウェア」) のダウンロードが必要な場合があります。
  • 当社は、本サービスにアクセスする目的に限り、本ソフトウェアを使用する限定的、非独占的、譲渡不可、かつ取り消し可能なライセンスを会員に供与します。
  • 会員が本ソフトウェアを使用するライセンスは、当社の知的財産権に関連して本規約に違反した場合、自動的に取り消されます。
  • 当社は本規約に明示的に付与されていないすべての権利を留保します。本ソフトウェアのリバースエンジニアリングもしくは逆コンパイルを行う、または他者がこれらを行うための支援をすることはできません。
  • 本サービスでは、新しいバージョンが入手可能になった時点で、お客様のデバイス上で本ソフトウェアが自動的にアップデートされることがあります。
  • 当社の同期停止機能は、会員のファイルの同期を停止しますが、すべてのデータの転送を中止するわけではないため、データ転送を中止したい場合は、ソフトウェアを終了させる必要があります。

第38条(アカウントのセキュリティ)

  • 会員は、本サービスにアクセスする際に使用するパスワードを保護する責任があります。また第三者にご自分のパスワードを開示しないことに同意するものとします。
  • 会員は、ご自分のアカウントを使用して行われる活動について、これらの活動を許可したか否かにかかわらず、一切の責任を負うものとします。
  • 会員は、ご自分のアカウントが不正使用された場合には、速やかに当社に通知するものとします。
  • 会員は、本サービスに送信するデータまたはファイルを保護したい場合、本サービスとの通信において安全な暗号化された接続を使用する責任を負うものとします。

第39条(会員の素材およびプライバシー)

  • 会員は本サービスを利用することにより、オンラインストレージ に提出した情報、ファイル、およびフォルダ (総称して「会員の素材」) を当社に提供することになります。
  • 会員は、会員の素材に対する完全な所有権を保持します。
  • 当社は会員の素材に対する所有権を一切主張しません。
  • 本規約は、以下で説明するように、本サービスを遂行するために必要な限定的な権利を除き、会員の素材の権利または知的財産権を当社に付与するものではありません。
  • 当社は、会員のファイルのホスティング、会員の裁量によるファイルの共有など、会員の素材を使用して行われるサービスを実行する際に、会員のアクセス権を必要とする場合があります。これには、画像のサムネイル、ドキュメントのプレビューなどの、会員の目に見える製品機能が含まれています。
  • また、当社がデータを保護するためにデータの冗長バックアップを行う方法などの、当サービスの技術的管理のために行う設計上の選択も含まれます。
  • 会員は、本サービスを提供する目的に限り、当社がこれらを実施するために必要なアクセス権を付与するものとします。このアクセス権は、記憶領域を提供するストレージ会社をはじめとして、当社と協力して本サービスを提供する信頼できる第三者にも適用されるものとします。
  • 会員は本サービス使用中のご自分の行為、ご自分のファイルとフォルダの内容、および他者との通信について、単独の責任を負うものとします。

第40条(第三者との提携)

  • 当社は、本サービスの提供にあたって、本サービスの一部を当社が指定する第三者に下請負させ、または委託することがあります。 この場合において、会員の個人情報を下請先または委託先に開示する必要があるときは、当該下請先または委託先にもプライバシーポリシーに従った個人情報の管理を行わせます。
  • 当社は、ログイン方法、決済手段、その他本サービスの一部を第三者が提供するシステム等を利用して提供することがあります。この場合、第三者が提供するシステムの利用条件は、当該第三者と会員との間の契約によることがあります。

第41条(設備更新と切り替え)

当社は、本サービスの提供にあたって、品質維持の為、会員の承諾を得ることなく不定期に各種設備やソフトウエアの更新および、切り替えを行います。設備には、サーバー、記憶領域含むストレージ装置、通信設備、データセンター、OS、アプリケーション、クライアントソフトウェアパッケージ、その他周辺装置を含みます。なお、セキュリティの観点から、これら本サービスに係るシステム情報の開示は行わないこととします。

第42条(提供地域)

本サービスの提供地域は、原則として日本国内とします。

第43条(本サービスの変更等)

当社は、3ヶ月前に事前通知を行うことにより、会員の承諾を得ることなく、本サービスの内容の変更等をできるものとします。

第44条(準拠法)

本規約は日本法に準拠し、日本法により解釈されるものとします。

第45条(合意管轄)

本規約に関する訴訟については、東京簡易裁判所もしくは東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

「本規約内容の問合せ先」
PCDEPOT ozzio drive事務局
0570-088-119(携帯・PHS・ひかり電話等IP電話からは045-330-1375)
朝9:00~夜9:00

附 則

この利用規約は、2012年12月1日から実施します。